サウナスーツダイエット

発汗でダイエットを狙う

夏場に増えてくるのがこの「発汗ダイエット」系です。サウナスーツなどを着て走る人が多いですね。

こんなやつ

身体の水分を抜いて体重を落とすものなので、個人的には最もおススメしないアイテムです。

身体にマスクしながら走る様なもので、感覚が少し鋭い人なら着て少し走れば違和感に気付けると思います。

千里丘の俊カイロ

あ、これは止めとこ。

汗は確かに滅茶苦茶かけます。でもそれだけです。

ネット状の情報は言いたい放題

ネットを見てみるとサウナスーツは物凄い機能性を誇る魔法のスーツになっています。

  1. 浮腫みを取る
  2. 代謝アップ
  3. 美肌効果
  4. 体臭改善
  5. 引き締め効果

色々ありますが、全部右から左へ受け流して良いと思います。全て誤差の範囲です。

  1. サウナスーツは
    沢山汗をかくだけです。

「体重を落とすだけ」のダイエットなら発汗作用で効果はあると思いますが、身体の内側は何も変わりません。脱水にならない様に気を付けて下さい。

そして「水分補給したらチャラ」という事を忘れない様に。

汗は「体温調整」に使われた血漿成分です。老廃物の排出は「ウンチ」と「オシッコ」で9.5割近くをカバーしているので汗は余り関係ありません。

余談:加圧シャツは怒られた

芸能人のヒロミさんや庄司さんが広告塔になっている加圧シャツを含めた様々な加圧シャツは消費者庁に怒られました。

>>加圧シャツが消費者庁に怒られた【消費者庁リンク】

千里丘の俊カイロ

着ただけでマッチョは無理でした。

これに限らず、個人的には加圧系の商品は避けた方が良いと思います。美容もです。

関連記事

ページ上部へ戻る